現在の閲覧者数:

チーム相模原!

こんにちはオジマです。


先週の日曜日の話しになりますが・・・


バスボートを駐艇しているボート屋さんの大会がありました!


私は・・・ 仕事の疲れで欠場ですが・・・


4人の仲間が出場しました


私以外のボートオーナーは、全員参加です
ワンカップ 2017 6.11
私は・・・ 疲れて前日の土曜日は、20:00には記憶が無くなってます・・・


起きたら午前2時。 電気もテレビも点いてて、窓も開けっ放し。


よく風邪ひかないなぁ。


で、大会ですが・・
ワンカップ 参加者
チーム相模原がやってくれました


ワンツーフィニッシュです


優勝したのが、いつもお世話になってるオートギャラリーの中塚さん!


2位が、ヒデチン杯でもいつも優勝候補のヒロちゃん!私も一緒に乗って優勝させてもらいました!
ワンカップ 表彰式
さすがです


中塚さんから「オジマが出てたら、お前が優勝だったよ!」って嬉しい事を言ってもらいました!


シャローで回復バスを獲って3本で3kg超えのウェイトを持ち込みました!


ヒロちゃんのバスは、アフターで痩せてたみたいですね!


回復か!アフターか!かなりウェイトが変わりますね~!


ヒロちゃんに1kg近い差をつけての優勝!


おめでとう


チーム相模原!強くね???


ってゆーか、今はチーム相模原ってボート屋さんに言われてるけど、もともとチームヨコックスですよ!


ジュニア時代の話しですが・・・ チームヨコックスって言ったら有名でしたよ!その当時は・・・。


まぁ、昔の話しですが・・・ 勝って当然なくらいですよ!昔の話しですが…


話しは戻りますが・・・


その前、5月28日に開催されたヒデチン杯は、私、優勝しております!!!
チン杯 5.28
余裕っしょ!


こちらの報告も近いうちにさせて頂きます! お楽しみに!!!


では、また

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

夏休み!?

大変ご無沙汰してます


今月も、もう終わりなのに・・・ 今月最初の更新です


もー、仕事がバタバタ忙しくて・・・ 言い訳です。


すみません。


先週、やっと釣りに行ってきましたよ
出船!!!
たまたま、同じ日に息子を連れて釣りに来ていた友達が撮ってくれました


なので、お返しに撮ってあげました
山下親子!
このバスボート、チョー早えーの


私のボートなんて、置き去りですよ


出船前に、弁当喰わせろ!って事で、いただきまーす
朝ゴハン!
特選!牛カルビ弁当です


朝から、カルビ! まだまだ若い奴には負けん!


さて、この日は雨の予報で・・・


みんな雨具の準備も完璧にして来たのに・・・


それを裏切る・・・ 晴れ


全然、雨が降る気配が無い!!!
バスボート初バス!
ようやく、バスボートべの初バスを釣る事が出来ました!


ルアーは、もちろん自作スモラバのオジグです


しかし、悔しい事に・・・ この日はキロUPを2本もバラシてしまいました・・・
シャッドでも釣れたよ!
まぁ、釣り上げてないんだからキロUPか分からないだろ!?って言われれば、そーですけど・・・


バラシた後、かなりの時間ヘコンでました・・・


お昼は、一旦ボートから上がって良く行くラーメン屋さんへ!


戻ってきて釣り再開!


3人で、ワイワイガヤガヤ! 周りの釣り人に迷惑を掛けたに違いない!


申し訳ございません


一緒に乗った2人、いつもこーなんです


ボートを上げて、本日の最大魚を3人で持って記念撮影!
2016.8.21
楽しい1日だけの夏休みになりました


しかし、昨日のニュースをご覧になった方も居ると思いますが・・・
霞ヶ浦でボートに乗った方が転落して行方不明になっています。
今日も朝から捜索しています。
実は、この行方不明になってる方、知ってる人で・・・
このニュースを知った時、びっくりしました。
台風も接近してますし、無事に早く発見される事を祈ってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

釣りに・・・

釣りに・・・ 行きたい・・・


どーも、オジマです。


ホントなら今日は釣りに行こうと思ってましたが・・・


昨日、朝?1:40に起きて、仕事して、終わったのが・・・ 19:50。


え~、その時間から準備して釣りに行く気にはなれませんでした


なので、今日は休養日!


来週は、先月強風で中止になったヒデチン杯が急遽、開催される事になりました!


2人の予定がつかず、昨年までの8人での開催になりました!


なので、ボーター、ノンボーターは前回の結果で決まってます!


来週の天気は大丈夫だろうな・・・


前回の優勝ペアなので、連覇出来るよーに頑張って来ます


では、本題です!


近日発売予定の新製品のお知らせ!


まだガンティア180は入荷してませんが・・・


ジャッカル アーケロン4.5インチ
アーケロン4.5インチ

入荷次第、お知らせ致します!


お楽しみに!


では、この辺で

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

進水式&訃報

こんにちは!オジマです。


昨日、待ちに待った進水式に行って来ました!


この1ヶ月・・・ 長かった


やっとこの日が来ました!


一緒に行ってくれたメンバーは・・・


前回、ボートを見に行った時と同じメンバーです


前回同様、朝から車の中は爆笑です


釣りをする訳じゃないので、のんびり酒々井SAで遅めの朝ゴハンを食べて、途中で携行缶にガソリンを入れて10時半頃?到着!


ボートカバーを外しバッテリーに配線を接続!


ガソリンを給油!
ハイオク入ります!
そしたら・・・


まずは、トレーラーを引っ張る練習から!
出発しまーす!
では、出発しまーす!!!


良い感じでーす!
カーブはゆっくりねー!!!


なんとか走ってまーす!
内輪差を気にしながら、OKでーす


問題は、バックです!


これが・・・ なかなか思った方向に行ってくれず・・・


練習あるのみです!!!


気付くと、もう13時!


時間がアッという間にすぎて・・・


そろそろ操船の練習もしないとね!


て、事で・・・ 遂に水の上に浮かべます!


・・・


・・・


スキーターZX185c
超カッコイイ


水門を出て、スタートの仕方や走りながらのチルトの角度などを教わりました!


それにしても・・・


寒い


寒すぎる・・・ って事で、軽く走って終了です!


戻って来て、ボートをしまってお疲れ様でした(^-^)/
本日終了!



今日は早めの撤収!


3時前には、出発!


遅めのお昼ゴハン!って事で、行ったお店が・・・


ランチが終わって中休み・・・


「じゃ・・・帰ろっか・・・」 「酒々井で何か食べて帰ろ!」


で、高速道路へ向かって走っていると・・・


「ちょっと待った!!!」って、スマホで何か調べだして・・・


ナビに住所を入れて・・・ 「ここに行こう!」って感じで・・・ GOGO!!!


到着したのは・・・
さかた鰻店!
印旛郡にある「うなぎ・さかた」さん!


まずは・・・
骨せんべい!
骨のせんべい&佃煮の盛り合わせ!


美味しかったです


佃煮は、白いご飯が欲しくなるね


そして、メインは・・・
二段!
二段になってます!


開けてみると・・・
美味いよ!
ご飯とうなぎ!


白いご飯は、少し佃煮で食べよ!!!


そして、もちろん・・・ こーでしょ!?
乗っかるよねー!
美味いに決まってるよ!


食べなくても分かるよ!


実際、おいしゅうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


ボートより、こっちがメインで来たって話も・・・


そして・・・ 高速道路まで行く間に・・・ マックに寄ってデザートを!


良く喰うな~!


お腹イッパイです


ダイエット中なのに・・・ 完全に体重増えてるな・・・


高速は多少渋滞もあったけど、無事、帰って来ました!


駐車場で、なにげにスマホを見てたら・・・


訃報が・・・


私達が中学生の頃から、JBTA(現JB)で活躍してて、現在も自身でメーカーを立ち上げて活躍されてた・・・


林圭一さんが、27日早朝に亡くなられたそうです。


私もケイテックに電話をする機会が数回あり、お話をした事があります。


仕事の話ですが・・・


もっとさかのぼると、私が中学生の頃・・・


プロショップヨコックスがオープンした時にも、来店されてます!


しばらく写真も飾ってありました!


まだ若いのに・・・ 残念です。


謹んでご冥福をお祈り致します。
林圭一さん



今日はこの辺で・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

大事な用事&入荷情報

どーも・・・


ご無沙汰になってしまいました


こんにちは、オジマです。


みなさんは先週末、フィッシングショーに行きましたか?


私は・・・ 行ってません


行きたかったんですが・・・


大事な用がありまして・・・


霞ヶ浦に居ました


朝、中塚さんとタカちゃんと先生を乗せて、4人で行って来ました!


おっさん4人・・・ 朝7時から夜10時半まで爆笑トークが途切れない


サイコーの仲間です


朝7時から?霞ヶ浦? 釣り?にしては時間が遅い・・・


何をしに?


それは・・・


バスボート3
ハイ バスボートです
バスボート2
憧れのスキーターです
バスボート1
撮影会の様子です・・・


その様子を撮るタカちゃん!


お値段は・・・ちょっと高めですが・・・


取りあえず見るのはタダだから!って事で、行って来ました!


以前から「見に行く時は一緒に行くよ!!!」って言ってくれてたので4人で来ました!


まぁ・・・ そーですね・・・


・・・


・・・


・・・


買っちゃった


納艇はまだ先です!


これで、今年のヒデチン杯は5艇のバスボート、参加者10名になります!


凄いよね!


仲間内で、バスボートが5艇!


贅沢な遊びです


SKEETER、RANGER、BASSCAT、CHAMPION、HAWK の5艇!


みんなバラバラ!


ヒデチン杯、楽しみです!


その前に納艇!


ランチングも、牽引も練習しないと


それに、バスボートの運転も


試乗したかったんですが・・・ 事情で出来ず


なので、まだ走らせてません!


進水式も楽しみ


きっと、この日も4人です!


もしかすると、5人?6人?


楽しみです


では、話を変えまして・・・


入荷情報です!!!


OSPが入荷しました!


ヴァルナSP *クラウン(NEW) *ピンクレディー *HFワカサギ の3色!
ヴァルナ クラウン ヴァルナ ピンクレディ ヴァルナ HFワカサギ


ルドラSP *クラウン(NEW) *HMセクシーシャッド(NEW)ルドラ クラウン ルドラ HMセクシーシャッド


OSPスウェットメッシュキャップ *レッド/カモ(NEW) *ブルー(NEW) *チャコール(NEW)
スウェットメッシュキャップ NEW
順次、ヨコックス ネットショップにアップします。


今日は・・・ スミマセン・・・ 眠いです。


朝?夜中?1:50に起きて仕事に行ったんで・・・


お楽しみに


んじゃ、またね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

店長 オジマ

Author:店長 オジマ
ようこそ!プロショップヨコックスへ!
一応、バス歴25年以上です!
前はトーナメントにも参加してましたが・・・。
現在はのんびり釣りを楽しんでます(*^^)v

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR