現在の閲覧者数:

プチン杯!

どーもー!


ご無沙汰!


オジマです!


生きてます


釣り、行ってます!


2週連続で霞ヶ浦に行って来ました!


なんとか釣れてます


先週の水曜日くらいから風邪ぎみで・・・


13日は、ゆっくり休もうかなぁ~!とも思ったんですが・・・


行っちゃいました


だって・・・ バスボートのオーナーが集まって釣りしようよ!って事になって・・・


プチチン杯って感じで、釣ったバスを持って帰って来よう!ってなって・・・


そりゃ風邪でも参加でしょ!!!


って事で、スタート前にミーティング?


まぁ、戻って来る時間を決めたくらいですが・・・


なぜか、みんな並ぶと・・・ 敬礼( ̄^ ̄)ゞ
プチン杯! 敬礼!
前にも、こんな事があったよーなー???


さてさて、釣りのほーは・・・


全く釣れない!


レンギョ?って怪物を2回も掛けて、シャッドを持っていかれました


それ以外は、ノーバイトノーフィッシュ!


いつもなら、風が吹くのに・・・ 午後になっても無風・・・
無風 1
無風 2
風が無いから、暑い!


風が無いから、スピナベって感じじゃないし・・・


なので、へら台のシェードを撃ったりしても・・・


ノーバイト。


午後2時前くらい?に、背後から1艇のバスボートが接近!


ヒデチン艇!


「釣れねー!」の一言。


やっぱり釣れないんだ・・・


少し談笑して去って行きました・・・


その数分後・・・


アシ際のシャローにオリジナルのスモラバ、オジグをキャスト!


なんと!バスがヒット


釣れたよ~


そこで思った・・・


先週来た時も、全くアシ際のシャローにバスが居なくてノーバイトだったのに・・・ 何故?


今日も、ずっとアシ際は釣れてないのに・・・


シャローに出て来たか?


北利根に移動し、アシ際にスモラバをキャスト!


3投目で、また釣れた!


「おぉ~!マジか!?」


その後も、シャローを流すと・・・ アタリ!


しかし、バレちゃった


キャストし続けてて、ルアーがアシに根掛かり、外しに近づくと・・・


アシの中にバスが居た!!!


もちろん、逃げました


やっぱりシャローに上がってる!


気付いた時には帰着時間・・・


あ~!もっと釣れたなぁ~!


時間なので、戻ります・・・


さすが!みんな釣ってますなぁ~
オジゾーのバス
ヤマちゃんのバス
ヒロちゃんのバス
見ての通り、優勝はヒロちゃんです


プチなので、トロフィーとかは無しです!


あれ?


あと2人居たはずだが・・・


ヒデチン
あれ? なんか遠くを見つめてる・・・


タケやん
あれ? こっちも???


釣れなかったね・・・


なぜか撮影会が始まって・・・
ヤマちゃん
ヒロちゃん
オジゾー
あれ? 私だけなんか違う!


まぁいいじゃないの!


とにかく、爆笑撮影会でした


私の写真「遺影みたいだな!」って言われました。


それがきっかけで撮影会になったんですけどね!


とにかく楽しかった!


仲間と釣りに行くって楽しいよね!


釣り納め?にならないよーに、また行きたいです!


では、今日はこの辺で

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2016年 ヒデチン杯 初戦! 後編

どーも!


こんにちは、オジマです。


コジマじゃありません!オジマです。


さて前回のつづき、ヒデチン杯後編を書いていきますか?


16時、全員帰着!
16時帰着!
なんとな~くトークして、落ち着いたところで・・・


ボーター4人が揃って「せーの!」でペアで持ってる魚の数を言います!


「せーの!」
せーの!
左から・・・ 先生&カワチンペア・2本


オジゾー&ヒデチンペア・2本


ヤマちゃん&タケやんペア・1本


ヒロちゃん&タカちゃんペア・3本


ん~!


各ボート、釣って来ましたな!


って事で、前回大会のドベペアのヒロちゃん&タカちゃんペアから検量しますか!?


まずは、タカちゃん!釣ったバスは1本! ・・・730g


そしてヒロちゃん!釣ったバスは2本! ・・・130g1260g
ヒロタカペア!
トータル2120g!


いきなり2kg超え!!!


お見事


つづいては・・・ヤマちゃん&タケやんペア!


釣ったのは、ヤマちゃん! ・・・440g
ヤマちゃんの1本!
トータル440g!


ラストにスピナーベイトでヒットした1本です


つづきまして先生&カワチンペア!


釣ったのは、先生が2本! ・・・870g1100g
先生&カワチン
トータル1970g!


ナイスキロアップ!!!しかも、黒いね~!


そして、前回優勝ペア!オジゾー&ヒデチンペア!


釣ったのは・・・ ヒデチンの2本! ・・・260gと600g
オジ&ヒデ
トータル860g!


頑張りました


結果・・・ 3本で2120gをウェインしたヒロちゃん&タカちゃんペアの優勝です


前回ビリからの優勝!


このヒデチン杯では良くあるよね???


ビリからの優勝!


そのまま表彰式
優勝 ヒロタカペア!
もちろん、優勝商品は・・・ 洗剤のトップ!


2位!マゴカワペア!
2位の先生&カワチンペアには・・・ 今回から登場の洗剤!アリエール!


優勝もアリエール!?


3位のオジゾー&ヒデチンペアには・・・ いつものアタック!です。
次回はアタック!
頑張りましょう!的な・・・


そして今回のドベは・・・ ヤマちゃん&タケやんペア
ドベはブルー?
洗剤は、もちろんダイヤブルー


まぁ、順位は良いんです! 大会ってだけで、ホントの目的はみんなで楽しく釣りをする!って事ですから


最後はみんなでお食事会!


チン杯は、最初から最後まで笑いっぱなしです


次回は、今回参加出来なかった2人も合流して10人5艇でやりたいね!


予定では、7月?に開催するとか?しないとか?


みんなの予定次第ですね!


次も楽しみだ


ではでは、みんなGOOD FISHING

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2016 ヒデチン杯 初戦! 前編

こんにちは、オジマです。


暑いっすね~!


昨日も今日も、暑いっすね~!


日曜日も、こっちは暑かったらしいっすね~!


しかし、霞ヶ浦は・・・


寒くて寒くて、6時には「もー良いだろ!?ラーメン喰いにいこうよ!」って感じ・・・


って事で、無事に本年度の初戦!ヒデチン杯が開催されました~


もちろんオープニングのお楽しみは、この人!


タカちゃんのコスプレシリーズ!


今回は・・・


2016 5.22 タカチャン!
ハワイ帰りの陽気なおっちゃん!


成田から直で駆けつけてくれました


みんなにお土産まで・・・!


マカダミアチョコ!


定番です!


でも、コンビニで売ってるのと同じパッケージ・・・?


いつも楽しませてくれるタカちゃんです


さて、本題に戻りましょう。


ホントなら、今年からバスボートが1艇増えたので10人で開催予定でしたが・・・


4月は強風で中止になって、急遽5月22日に開催という運びになり・・・


今年から参加予定の2名が、予定が合わず・・・不参加。


って事で、今までの8人での開催です!


ボートの割り振りは、前回大会の1位とビリはそのまま!


2位と3位のノンボーターが入れ替わる!


で、どーゆーペアになったんでしょう!?


前回優勝のオジゾー&ヒデチン(スキーター) ペア!
2016 5.22 オジヒデペア!
今回は、せっかく買ったんだから!って事で、私のボートで出船です!


そして、前回のビリ! ヒロちゃん&タカちゃん(ホーク) ペア!
2016 5.22 ヒロタカペア


そして、強烈ペア! 先生&カワチン(チャンピオン) ペア!
2016 5.22 先生カワチペア
先生のボートも、デカく&早くなってます!!!



そして、ラストはこのペア! ヤマちゃん&タケやん(バスキャット) ペア!
2016 5.22 ヤマタケペア!


さて、今回はどんなドラマが・・・!


みんな準備をしていると・・・ 私のボートに・・・


まさか!!!


あの!!!


世界の!!!


THIS IS !!!


T.NAMIKI???
世界のNAMIKI現る???
まぁ、スタートまではこんな感じで、フリートーク!


みんな集まると、楽しいよね!


5時ちょっと過ぎ、スタートです!


今回も、いつものルールは健在!


1時間おきに、ラインにて場所、釣れてる本数を申告する事!


1回目の報告・・・ 6時!


6時 先生 
先生0!カワチン0!
ヤマちゃん0!タケやん0!
オジゾー0!ヒデチン0!
6時 オジゾー
6時 ヒロちゃん
ヒロちゃん0!タカちゃん1!


タカちゃん!釣ってるじゃん!!!


それから20分後・・・


まだ報告時間じゃないのにラインが・・・!
ヤマちゃんのライフベルトが!!!
ヤマちゃんのライフベルトが膨らんでる!!!


今日来たか!!!


ヤマちゃん、持ってるね~


各ボート、爆笑だった事でしょう


7時の報告では、追加はなし!


みんな寒さに耐えて頑張ってます


8時の報告!


特に追加は・・・!!!


ヒロちゃん1!タカちゃん1!


ヒロちゃんも釣ったよ!


あんたら流石だよ!


その後・・・ 追加なく・・・


11時の報告!


遂に、ヒロタカペア以外にも釣れた人が・・・!
11時 オジゾー!
ヒデチン1!


オジゾーは・・・。


この頃から、晴れ間が・・・!


すると、暑い


さっきまで寒かったのに、一瞬で暑い!


ヤバイ!マカダミアが・・・!溶けてる~


そのくらい暑くなってきた!
日焼けタイム!
サンオイル持参で日焼けタイム!?


あぁ、ハワイ帰りだから持ってて当たり前か!
日焼けタイム2
バスボートって、デカイな・・・


寝れちゃうんだから・・・


タカちゃんが日焼けタイムの頃、私達オジゾー&ヒデチンペアは・・・


「この上流にセブン在るから、冷やし中華食べたくない?」


って事で、エンジンを掛けてセブンに向かいました!
ランチタイム!
川から上がって、すぐにコンビニ!
パワーポール!
便利ね~!


便利と言えば!


橋の下に、パワーポールを打ってランチタイム!


パワーポール!チョー便利!


パワーポールが無くても・・・


桟橋があって、そこにボート停めて店内でランチ!


こーゆーのがあったら良いね


お昼は、そこで待ち合わせでみんなでランチ!


良いじゃない


やっちゃう?


釣り具屋より良い気がする・・・。


さて本題!


12時、最終報告です!


オジゾー0!ヒデチン2!
先生1!カワチン0!
ヒロちゃん1!タカちゃん1!
ヤマちゃん0!タケやん0!


なんか、一気に釣れて来たね!


午後は報告なし!帰着まで釣れたかどーか、お楽しみ!!!


そして16時!帰着!


みんな時間通り戻って来ました!
帰着!
すみません


今日はこの辺で!


長編作品なんで、2回に分けます!


明日も私、朝が?早いもんで!


夜中ですけど・・・


では、次回もお楽しみに~

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

自然には勝てません!

こんばんは・・・


だいぶご無沙汰してます?


すみません。


なにかとバタバタしてまして・・・


17日はヒデチン杯でした!


今年からボートが5艇になって、参加者も10人


盛り上がって来ました!


が、しかし・・・


天気予報通り・・・ 強風が吹き荒れ・・・


取りあえず、4:00に現地集合で様子をみて決めましょう!って事で、行って来ました!


全員揃った所で、実行委員から「今日は中止!」の一言が・・・


だよね・・・ この風じゃしょーがない


空が明るくなり始めた所で、持って行ったガソリンをボートに入れて、オカッパリをして来ました!


ちゃんとバスは釣れますよ!


この強風が、なんかイイ感じ
40.5cm 
アシ際にスモラバを落としたら、40.5cm!


46cm!
違うアシを攻めたら46cm!


1時間くらい?で釣れちゃいました


なので、早めに切り上げて帰って来ました!


10:00くらいに到着!


もちろん午前ですよ!


途中で雨も降り出して、風も強く、高速を走ってると横風に煽られるくらい!!!


みんなにも会えたし、バスも釣れたし、ゆっくり寝れるし!


サイコーのドライブでした!


とゆー事で・・・ ヒデチン杯の第1戦は、5月?に持ち越しです!


ではでは、明日も早いので帰って寝ます


今週末は、天気が良ければ津久井湖に行こうと思ったんですが・・・


なんだか怪しい・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

今年最後のヒデチン杯!

こんにちは、オジマです。


え~、今、数年ぶりに会うお客さんが来まして・・・


「ブログ更新してくれないから、結果が分からない!」って言われました。


すみません。


疲れちゃって・・・ね!


ではでは、1週間遅れましたが 「2015 ヒデチン杯 最終戦!」 のご報告!


8月のヒデチン杯の順位で、今回のパートナーが決まっています。


今回、私は小学生の時からの付き合いオートギャラリーの中塚さん!


その他のボートは・・・ ヤマちゃん&カワチン ペア! 先生&タケやん ペア! ヒロちゃん&タカちゃん ペア!


8月のヒデチン杯、そのヒデチン杯のプラクティスと2回連続で寝坊している私・・・


今回は絶対に寝坊出来ないと、気合を入れて夜のうちに現地に行って、車の中で寝て待とう!って思っていたのに・・・


いつの間にか・・・ 寝てた。


気がつくと・・・ 3時!!!


集合は4時!


普通に行っても2時間半くらい掛かる・・・


ハイ・・・ 寝坊です。


すぐ出発!!!


日の出が遅くなっていたので、助かりました!


到着した時は、まだ薄暗くて、中塚さんはボートの準備、他のみんなはボートハウスの中でくつろいでいました。


しかし・・・


タカちゃんが居ない!


「あれ?タカちゃんは???」


ヤマちゃんが「もー遅いから、隣の部屋で怒ってるよ!」


なんだ? 怒ってる?


まぁ寝坊して遅刻だからなぁ~


隣の部屋へ行くと・・・


タカちゃん???


なになになに???


タカちゃん???


危なく傘で撃たれる所でした!?
ヘルメット装着時!
ヘルメット装着で敬礼!
ヘルメットを抱えレイバン!
レイバンのサングラスで敬礼!


前回はスーパーサラリーマン!
やっぱり・・・サラリーマンが!
今回は全身迷彩柄の戦闘員!


恒例?になりつつあるコスプレ。


釣りの話に戻りますか???


明るくなり始め、各ボートに荷物を積み込み、準備をして・・・
どこかにタカちゃんが・・・
誰か居る??? どこだ?
そこか?
狙われてる!!! スナイパーが狙ってる!!!
さすが迷彩!
楽しませるタカちゃん!
ここまで匍匐前進(ほふくぜんしん)で来ました!


あと1m進むと・・・ 犬のフンが・・・!!!


「タカちゃん、犬のフンが・・・!!!」


「うぉーやめろよ!!!」


朝から楽しませてくれます!


ここまでタカちゃんの写真しか載ってません


これもヒデチン杯です


さてさて、各ボートの準備を済ませ、軽~くミーティングです!
これが軽くミーティング?
軽くって感じじゃないですよ
ミーティング!
楽しくみんなで釣りをしましょ!


では出船です!
ヤマ&カワペア!
ヤマちゃんカワチンペア!
ヒロ&タカペア!
ヒロちゃんタカちゃんペア! ・・・出船の時も敬礼なのね・・・


今回も午前中は1時間ごとにラインで申告!


さてさて、誰が釣るのかな!!!


午前7時!1回目の申告!
1回目の申告!
ヒデ&オジ 0
先生&タケ 0
ヤマ&カワ 1
ヒロ&タカ 連絡なし 走行中?


おっと!いきなり、スタートして3、40分でヤマカワペアが1本釣ってる!!!


私、中塚さんと一緒に乗るのは2回目・・・


前回一緒に乗った時は・・・ 寒くて・・・ 釣れなかったなぁ・・・


今回は中塚さんのボートでバスを釣るのが目標! 頑張ります


8時、2回目の申告!
2回目の申告!
皆さんの釣果は・・・


ヒデ1オジ1
ヤマ0カワ1
先生タケ0
ヒロタカ0

ハイ!!! ヒデ&オジペア トータル2本です!!!


杭で私が1本釣って、そのあと中塚さんも1本釣りました!!!


このボートで初バスです!!!


さぁもっと釣っちゃうよ~!!!


3回目、9時の申告!!!
ヒロちゃん!中塚さん!


ヒデ1 オジ1 変わらず
ヒロ0 タカ0 変わらず
先生1 タケ1 うぉ!1本釣った!!!
ヤマ0 カワ1 変わらず


先生&タケやんペアが1本追加です!


ひろちゃん、どーした!? 最近のヒデチン杯は調子良かったのに・・・


いまだに0・・・


10時 4回目の申告! どのボートも変わりなし!


やっぱり日が高くなると厳しいのかな・・・


情報だと、釣れてないよ!ってゆーのは聞いてましたが・・・


11時 5回目の申告!
先生~ 釣っちゃって~!
ヒデ1 オジ1 変わりなし
ヒロ1 タカ0 おー!ヒロちゃんが1本獲った!!!
先生2 タケ1 おーっと!先生が2本に!!!
ヤマ0 カワ1 変わりなし


誰かが釣ると、盛り上がるよね!!!


サイズは申告しないので、どれくらいのサイズか分かりません!!!


申告は次の12時が最後! 午後は申告なしで、戻るまでお楽しみ!!!


最後の申告までに、私と中塚さんは2本づつ揃えて、他のボートにプレッシャーを与えたいんですが・・・


12時! 最終申告!


先生2 タケ1 変わらず
ヤマ0 カワ1 変わらず
ヒロ1 タカ0 変わらず
ヒデ2 オジ2 !!!


ハイ、釣れました! 2人共リミット達成です!!!


ですが・・・ 中塚さんの1本が・・・ ちっちゃいんです


朝一に釣ったバスですが・・・ キーパーサイズがあれば・・・ ノンキーです。


まぁ、何はともあれ最終申告に間に合いプレッシャーを与えられたかな???


15時半にスタート地点集合です!!!


午後の釣果は・・・ 果たして!!!


今日はここまで!!! 結果は・・・ 来週?


って言ったら怒られそうなので・・・ 結果も載せますよ~!


みんな時間通り集合! さてさて、結果は・・・


ボーターの中塚さん、ヤマちゃん、ヒロちゃん、先生の4人が「せーの!」で持ってるバスの本数を言います!


1人2本のバス、各ボート4本のバスの総重量で勝負です!


もちろん私達は最終報告で4本になっているので「4」です!


「せーの!!!」


ヒロタカペア 「1」
ヤマカワペア「2」
先生タケペア「3」
ヒデオジペア「4」


先生タケやんペアが良いサイズを獲ってたら、結果が分かりません


私達の4本の中には・・・ ノンキーサイズの「あれ」が入ってます・・・


まずは、1本のヒロ&タカペア!
ヒロちゃんの1本!
1本のバスのウェイトは・・・ 720g! なかなか良いサイズですよ


トータル720g!このサイズで4本揃えられたら・・・ かないません


暫定1位です。


続いて・・・先生タケやんペア!


3本の総重量です!
先生&タケやんペア!
タケやん1本 670g! 先生2本 610g 810g! ナイスサイズでーす


先生&タケやん トータル2090g!


2Kgを超えてキター!!!


次は・・・ ヤマカワペアは2本のバスをウェイン!
ヤマカワペア!
ヤマちゃんは・・・ ゼロ。 カワチンの2本のウェイトは・・・


1本目・・・130g 2本目・・・630g トータル760g!


130gのバスのお陰?で、ドベを回避!!!


順位を確認しておきましょう


暫定1位は・・・3本で2090gの先生&タケやんペア!


暫定2位は・・・2本で760gのヤマちゃん&カワチンペア!


暫定3位は・・・1本で730gのヒロちゃん&タカちゃんペア!



ではでは、4本を持ち込んだヒデ&オジペア!!!
ヒデ&オジペア!
残念ですが・・・ 自分達のバスを計っていたので、1本づつのウェイトが分かりません


分かっているのが・・・ 私の1本が・・・ 1050g!


キロUPです!


4本トータル・・・ 2680g!


ハイ! 優勝です


あざーっす!
ヒデ&オジ 4本
中塚さんは6月のヒデチン杯に続き、私は4月のヒデチン杯に続き今年2勝目です
今期2勝目!
戻ってきたトロフィー
手元に戻って来ました、チン杯のトロフィー!!!


寝坊して、遅刻して来たのに、優勝です


先生は釣りをしながら最終申告の結果を見て「寝坊してきたオジマに優勝はさせられない!」


と言ってたそーです


すみませんね~勝っちゃいました


1週間くらい前から、中塚さんと連絡を取り合って、何処で何をするか! とか・・・


何本ロッドを持って、何のルアーを投げるとか、話してまして・・・ 私が言ってた目標は・・・


4本で2500~2800g!


結果、目標通りのウェイトで優勝です


でも中塚さんは、3000g釣ろうよ!って言ってましたが・・・


あのちっちゃいバスが入れ替わってたら3000g行ったかもね!


次回は入れ替えしてよ!!!


ボートを片付けて、暗くなる前に、表彰式!
ドベペア ヒロ&タカ
ドベのヒロちゃん&タカちゃんペア!もちろんブルーダイヤです!
ヤマ&カワ
130gのバスで助かったヤマちゃん&カワチンペア!次回へアタック!!!
先生&タケやん
もう1本釣ってたら・・・ 2位の先生&タケやんペア!次回へアタック!!!
チャンプ ヒデ&オジ
優勝者には、ご存知トップ!!!ヒデチン&オジマペア!


みんなお風呂に入ってる間に、私は仮眠を取らせてもらいました


次の日も3時起きで仕事なもんで・・・
1日お疲れ様でした!
みんなお風呂から戻ったところで、お食事処へ移動!


今日の反省会?釣りの話し、関係ない話!盛り上がりました!


やっぱり気になるのは、次回のタカちゃんのコスプレ!?
タカちゃんのコスプレ!
メイドさんもあるとか、ないとか・・・


これも楽しみです


え~、長くなりましたが最後まで読んで頂き、有難うございます。


小学生の時、中塚さんを釣りに誘い相模川でアブラハヤを釣ってた頃・・・


中学生になり、プロショップヨコックスが橋本にオープンして・・・


先生やタカちゃんと知り合い、学校ではヤマちゃんが転校してきて・・・


ヨコックスに来ていたタケやんと知り合い、釣りに連れて行ってもらい・・・


トーナメントに参戦するようになり、カワチンと知り合い・・・


大人になり、ヒデチン、ヤマちゃんの高校の友達、ヒロちゃんと知り合い・・・


ここにも名前が上がってない人もいっぱい知り合い・・・


釣りが好きなだけで、出会いがいっぱいあって・・・


こんな仲間に囲まれ、釣りをして・・・


時には恋愛相談とか、仕事の悩みとか・・・


中塚さんが入院した時には、みんなが心配してお見舞い行って・・・


退院して、みんなで寿司食いに行って・・・


普段はバカばっかですが・・・


私が以前の仕事をクビになった!って言ったら、みんなが集まり肉を食いに行ったり!


バカだけど、サイコーの仲間です!


こんな仲間に囲まれて幸せです。


そして、こんな私と遊んでくれる仲間に感謝です。


寝坊しても、怒らず待っててくれる仲間に感謝です。


みんな、ありがとう。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

店長 オジマ

Author:店長 オジマ
ようこそ!プロショップヨコックスへ!
一応、バス歴25年以上です!
前はトーナメントにも参加してましたが・・・。
現在はのんびり釣りを楽しんでます(*^^)v

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR