現在の閲覧者数:

ヒデチン杯!

予定通り、行って来ました!



霞ヶ浦~!!!



朝3:00先生が迎えに来てくれました




今日のパートナーも先生です




先生のバスボートにおじゃましま~す!




高速のPAで松屋により朝ごはん! 




そこに、宣伝部長の河内と、お馴染みタカちゃんが車の中で・・・




2人を起こして、いざ霞!




バスボートを駐艇してる所には、すでに中塚さんとヒロちゃんが!




すでにバスボートも下ろし、準備万端!




こっちも急いで準備!!!




2艇の準備が出来た所で、河内・タカちゃんペアとの合流地点へ!
バスボート





3艇揃った所で、軽くルール説明! そしてスタート




2艇はすぐ桟橋からボートを離し、それぞれ釣り開始!




しかし・・・私達は・・・ まだロッドにラインが通って無く、のんびりリグってからスタート!




まぁ、いつもこんな感じです!




トーナメントに参加してた時も、こんな感じ!




周りはスタートしてるのに、まだリグってて、スタートしない!なんてしょっちゅうです




そんな感じで、改めて私達もスタート!!!




先生がフルスロットルで向かったのは、麻生。




テトラ帯をシャッドで狙います!




すると、先生にすぐヒット!!!!!




先生「やべ~!やっちまった~!!!」




顔を出したのは・・・ 霞名物・キャットフィッシュ!
キャットフィッシュ





それから先生は私に「お前もキャット釣れ!」




ばっかり言って来ます!




「俺は釣らないよ!バスしか!」




そして釣りを始めて1時間もしないうちに・・・
38cm!
シャッドに来ました!!!




そしたら・・・




先生にも!




最初、「まただ~!!!キャットだ~!」




な~んて言うもんだから、ネットを準備しよう!って思ったのに、止めました!




「バスならデカイよ!」って言ってたら・・・




2人で「バスだ!バスだ!」「ネット!ネット!!!」




こんな感じで騒いでました




見事40UPをキャッチ!!!




開始1時間で2本のバスを釣りました!




その後は続かず、移動を繰り返し、先生はキャットを釣り、そのキャットに今は売ってないカラーのシャッドを持って行かれ・・・




このヒデチン杯、ルールがありまして・・・




午前中は1時間ごとに各ボートの釣果をメールにて申告する事になってます。




午前中最後の申告時点では、私達が2本、他の2艇はゼロ!




午後、私達も粘ったのですが・・・(先生は寝ましたけど




結果、2本のバスで終了~!




他の2艇の結果は・・・!




15:00、スタート地点に戻りボーターの3人が「せーの!」で釣れたバスの数を言う!と・・・




「2本!」「ゼロ!」「1本!」




うぉ~!1本獲ったか~!




さすが!タカちゃんがミノーで獲ってました!




勝負はウェイト!




結果は・・・




初優勝!
そりゃ~、2本のウェイトですから~




帰り、もちろん私が運転して帰りましたよ




最後、どーしても眠くなり先生を起こして代わってもらいました・・・。




今年は絶好調です!




この調子で津久井湖でも50UPを今年も釣りたいと思います!!!




で、4月15日(日)に、小✖沢さんと津久井湖へ行って来ました!!!




ビックリするほどの人!!!




今日は大会でもあるの?ってくらいの多さ!




津久井観光ボートのおばちゃんも「今日はどーしちゃったの???」って言ってました!




ボートが足らず、矢口ボートさんのを急遽借りて来てました!




そんなハイプレッシャーな津久井湖・・・




バスの姿は確認しました!しかし・・・




釣れね~




シャローはヘラがはたいて、バスが居ない!




スポーニングは意識してると思うけど・・・




もー少しって感じです!




やっぱり今年は寒いせいで遅れてます・・・。




まだまだ、これから! 必ず50UPを釣りますよ!!!




シーズン始まったばっか!




皆さんGOOD FISHING!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

店長 オジマ

Author:店長 オジマ
ようこそ!プロショップヨコックスへ!
一応、バス歴25年以上です!
前はトーナメントにも参加してましたが・・・。
現在はのんびり釣りを楽しんでます(*^^)v

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR