現在の閲覧者数:

津久井湖へ!

こんばんは。


まだ、起きてます。


今日は涼しかった?


過ごしやすい?


私は朝から汗だくで、よく分かりません


明日は、涼しいみたいよ


最高気温も25℃くらいだって!


でも、汗は出るよね~


結構、ハードに動いてるから・・・


11月くらいまでは、汗を流し頑張ります


さて、日曜日に行った津久井湖の釣果報告でもしますか!


朝6時にコンビニで小〇沢さんと待ち合わせ。


いつも通り津久井観光ボートでボートをレンタル!


別に大会とかある訳じゃないのに・・・


津久井湖では有名な方々が・・・


何故???


まぁ気にせず準備して出船


適当にシャローを流し、ボイルは有るけど釣れず・・・


バスが小さすぎ


大沢ワンドに行くも・・・


水が悪すぎ!!!


表層はアオコに覆われ、水中は赤茶色!


エレキで走ると、水が混ぜられて・・・


グチャグチャ!!!
大沢ワンド!
写真だと、分からないでしょ???


名手橋へ行き、少しでも水がキレイな所・・・って探すけど・・・


汚い・・・ 水が動いてない!


淀んでる感じ・・・


そこで、唯一水が動いてる場所!


それは・・・ 完全シークレットです


そのうち教えます!


そこでバスが釣れました
名手で釣れたよ! 自撮り!
マズイな~!写真にシークレットのヒントが・・・!


アオコも凄いでしょ?


ちょっとバスが小さいけど


その後、沼本ダムまで上がるけど・・・ 全くダメ!


また名手まで戻り、さっきと少し違うポイントにキャスト!


すると、アタリが!


アワセると、すっぽ抜けた


同じ場所にキャストすると、またアタリが!


今度は釣れました!


釣れたけど・・・サイズが・・・。


さっきのバスより小さく・・・。


写真は撮ってません


で、写真のバスを釣ったポイントに入り、さっきと同じ釣りをすると・・・


ゴン!っとロッドが重くなり、ググッ!ググッ!っと引いてる!


最初は40UPのニゴイかと思い、ゴリゴリとリールを巻いてて、水面に出てきた魚を見ると・・・(濁りが酷くて水面に出ないと魚が見えません


バスだ!!!


しかも、なかなか良いサイズ!


慌ててネットを出し、すくうと・・・
今日イチ!
やっと40UPが釣れた~


って喜んで、メジャーで測ろうとしたら、メジャーが無い


小〇沢さんに電話して、呼んで、メジャーを借りて測ると・・・


なんと・・・


39cm。


あらら・・・


まぁ、久しぶりにまともなサイズが釣れて、満足です!


ルアーは・・・


シークレット。


ウソウソ!


ルアーは、エバーグリーンのリトルマックス1/4oz、カラーはキンクロ。


水深は5.2m。


魚探を見ながら、真下にフォール、あとは30cmくらいシャックってフォール、シャックってフォールの繰り返し!


そのうち、ゴン!って来るよ!


最後に観光付近で今日最後のバスを釣って終了~!
最後のバス!
これはスラッゴーのノーシンカーです。


このスラッゴーのノーシンカーをやってれば、いくらでも釣れますよ


サイズは・・・小さいけど!初心者さんにバスを釣らせるには、良いかもよ!


ただ、ノーシンカーはラインがヨレルから気を付けてね!


やっぱり津久井湖は楽しいわ~!!!


次回の釣りに行く日を楽しみに、また仕事頑張ろう~


ではでは、この辺で


GOOD FISHING!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

店長 オジマ

Author:店長 オジマ
ようこそ!プロショップヨコックスへ!
一応、バス歴25年以上です!
前はトーナメントにも参加してましたが・・・。
現在はのんびり釣りを楽しんでます(*^^)v

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR