現在の閲覧者数:

6月7日 ヒデチン杯!

どーもー!


1週間も空いちゃいました・・・


すみません


待ってたでしょ?


オジマニアのみなさん!


はいはい、慌てない!


6月7日(日)ヒデチン杯の結果です!


その前に、おさらいしておきましょう!


前回、4月26日のヒデチン杯で優勝した、私とヒロちゃんペア!


ビリの中塚・竹やんペア!


この2ペアは、入れ替えなしで同じペアで乗船です!


後の2ペアは入れ替え!


で・・・


ヒロ・オジ ペア!


中塚・竹やん ペア!


先生・タカちゃん ペア!


山ちゃん・部長 ペア!


です!


スタート前!
スタート前、みんなで談笑です!


でも・・・ 釣り大会なのに、一番奥に・・・ なんか違う人が・・・?


気にしないで行きましょう!


ボートに乗って準備をしていると・・・


私の足元に水が・・・!


その時、ヒロちゃんが冷静に「あ、栓するの忘れた!」


ボートの中に大量の水が・・・


急いでビルジポンプで水を抜き、ボートを一旦上げて、栓をします!
事件が!!!
この写真、カッコイイでしょ???


でも、緊急事態でしたよ!


さてさて、改めてスタートです!
出発!
岸からボートを離し、スタート準備!
山・部長 ペア

1列に並んで!
1列に並んで、川を出ます!
スタートです!
出た所で、順番にスタートです!


今回も12時まで、1時間ごとに場所と釣れた数をラインで報告!


1回目の報告!!!


6時・・・


中塚・竹やんペア・・・1本!


山・部長ペア・・・0本!


ヒロ・オジペア・・・1本!


先生・タカちゃんペア・・・0本!


おぉ~!いきなり釣ってるじゃないかぁ~!
北利根!
釣ってる竹やん!
今回から、釣れた魚の写真を送ってプレッシャーを与えちゃおう!!!


ってのがOKになりまして・・・


でも、釣れた魚の写真が送られて来たら、必ず「ナイスフィッシュでーす」ってのを返さなくちゃ駄目ってルールも追加になってます!


なので、先陣を切って私が・・・
釣れたよ~!
魚のサイズは知られないよーに、大きく見えるよーに・・・


しかし、中塚さんが一言・・・「今日は釣れるなぁ~」って・・・


釣れてるの???


7時の報告では・・・


中・・・2 竹・・・1


先生・・・2 タカ・・・0
先生!ナイスフィッシュで~す!
ヒロ・・・1 オジ・・・1


山・部・・・1


8時!
8時 北利根!
ヒデ2 竹1 変わらず!


ヒロ1 オジ1 変わらず!


先2 タカ0 変わらず!


山2 部1 !!!


おぉ~!なんか今日は良い戦いになってんじゃないの~!


9時!!! 中塚さんからラインが!!!
9時 常陸利根川
良いバス釣ってるじゃないの~!!!


みんなの釣果は変わらず!
タカちゃん、やってるね~!
10時!!!


私が1本追加です!!!


他は変わらず!!!


11時!!!
11時 北利根!
みんな変わらず!


なんか・・・ 日中は釣れんなぁ~!


12時!!! 最後の報告!!!



みんな変わらず!!!


すると12時半!
腹パンのキャット!
先生からラインが!!!


霞ヶ浦名物、キャットフィッシュです!


まぁアメリカナマズって言った方が分かるかな???


よく釣れます! 私も釣りました!
プレッシャー???
プレッシャー???を与えてるのか???


14時50分!また先生が・・・
五目釣り???
プレッシャーにならないだろ???


先生・・・ 五目釣りでもしてるのか???


そして、16時終了です!


午後の釣果はどーだったんでしょう?!
帰着です!
みんなで戻ります!


しかし!!! 諦めない人も!
タカチャン!
タカちゃん! 釣れたのか???


ボートを岸に着け、恒例のボーターが「せーの!」で本数を言います!
終了後!
1人2匹キープの、ボートごとの総重量で競います!


「せーの!!!」


中・・・3! 先生・・・2! 山・・・4! ヒロ・・・4!


おぉ~!!!!!


って事で、2本の先生艇から検量です!


1本目・・・1080g! 2本目・・・800g!!! 合計1880g!!!
先生艇 2本!
ちなみに、先生の2本です。タカちゃんは・・・0です。


次は・・・3本の中塚艇! 前回ビリのリベンジなるか!?


今回の大会は前回終了後、中塚さんが「悔しい!!!6月にやるぞ!!!」の一言で決まりました!


さてさて・・・結果は・・・!


竹やん、1本・・・340g!


中塚さん1本目・・・1100g 2本目・・・1000g! 合計2440g!!!
中塚 竹やんペア!!!
これはビッグウェイトじゃないの~!!! リベンジ成功???


そして4本同士の2艇ですが、前回チャンピオンは最後って事で、山ちゃん艇から検量です!


まずは山ちゃん! 1本目270g! 2本目580g!


部長・・・ 1本目210g! 2本目760g!


4本合計・・・1820g!!!
山ちゃん・部長ペア!
さてさて、おさらいしておきましょう!


現在1位が2440gで中塚・竹やんペア!


2位が1880gで先生・タカチャンペア!


3位が1820gで山ちゃん・部長ペア!


優勝ペアとビリペアは次回も同じペアで乗船!


優勝ペアは2連覇を狙う! ビリはリベンジを果たす!


さて、最後に前回チャンピオンのヒロちゃん・オジマペア!


正直、この時点でビリになると思ってました・・・


だって・・・ 魚がちっちゃいんだもん


まずは私から・・・ 1本目210g! 2本目530g! 2本で740g!


優勝するにはヒロちゃんの2本で1700gが必要!


絶対ムリ


ビリにならない為には1080gが必要!


頼む


ヒロちゃんの1本目! 360g!


オイオイオイオイ! ビリも有り得る???


2本目! 870g!!!


???????


4本合計1970g!!!
ヒロちゃんオジマペア!



優勝は 中塚・竹やんペア!!!


おめでとう


リベンジ成功!!!


それと初優勝!!!


これで全員、優勝トロフィーを手にしました!!!


最終結果!


優勝 中塚・竹やんペア!!!

2位 ヒロちゃん・オジマペア!

3位 先生・タカちゃんペア!

ドベ 山ちゃん・部長ペア・・・


って事で、次回のペアは・・・


私とタカちゃんが入れ替わり、先生・オジマペア!


ヒロちゃんタカちゃんペア!


私と先生のペアは・・・4回目?


今まで3回中、2回優勝してますからね!


頑張ります!


しかし、次回は真夏の予感・・・


暑くて釣れないぞ・・・


では恒例の記念撮影!
トップはTOP!
優勝はTOP!!!


2位はアタック!
3位もアタック!
2位 3位は・・・ 次回アタック!!!


ビリはブルー!
ビリは・・・ ブルー・・・・


今回も楽しく終わりました!


みんなでゴハンを食べて帰って来ました!


そのゴハンの席で、爆笑をさらった写真が・・・ こちら!
カスミの主?
普通の写真に見えるでしょ?


それが・・・ 地元のエビ獲りに来たオヤジが、釣り人のマナーの悪さに説教してるな~!


って話になって・・・


しかも裸足だし!


完全に地元のオヤジだな


なぜか名前は「吉さん!」


あの「住みなれた~、我が家に~♪」の吉さん


吉さん、ご馳走様でした!!!


次回のヒデチン杯も楽しみにしてます!!!


正直、私は納得出来てません!


あんな釣果で2位なんて・・・ ヒロちゃんに助けられました・・・


悔しいです!


個人的に、次回はリベンジです!!!


長くなりましたが、読んで頂き有難うございます!


次回も頑張ります!!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様~

ブログ更新、お疲れ様でした!また次回が楽しみですね♪
プロフィール

店長 オジマ

Author:店長 オジマ
ようこそ!プロショップヨコックスへ!
一応、バス歴25年以上です!
前はトーナメントにも参加してましたが・・・。
現在はのんびり釣りを楽しんでます(*^^)v

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR